SSブログ

年に一度の・・・ [妖怪変化な日々]

うちの年賀状・・・毎年みなさんから笑われています。
自分達でも、よくまぁやるもんだ、と思います。
若い方でそういう年賀状の方はおられるとは思いますが、
普通は、わざわざ中年になってから、
しかも夫婦でやるようなもんではないでしょう・・・

相手によっては、失礼、かもしれない年賀状ですが、
年のはじめに笑えるんだから、いいじゃん!
(福笑い夫婦かっ!?)
と、目上の人にも送ってしまっています。
(ダンナさんの会社の社長さんとか・・・、
恩師とか・・・)

いや・・・私の学校の生徒には送っていなかったかな・・・
さすがに教育上まずいような気がして・・・

それは・・・コスプレ年賀状!!

最初の2年ぐらいは、
旅先で撮ったスナップなんかを載せた、
普通の写真年賀状だったのです。

でもある日、血迷っためうが、
ゲゲゲの鬼太郎とねずみ男のコスチュームを購入。
(だって、おもしろそうだったんだもーん!)

どこかパーティに着て行きたい、とか、
炊き出しの夏祭りに着て行きたい、とか言っていたのですが、
なかなか機会と勇気と体力がなく、
(中年になると、この辺なかなか思い切れない?)
とりあえず家の中で二人で着て、撮影会をしました。

ところが、それで気分を良くしためうが、
またまた血迷って、今度はダンナさんを本当の天使にするんだ!
とか言い出して、森永の天使の格好を参考に
(この子)↓
森永のエンゼル.jpg
肌色の全身タイツと、天使の輪っかと羽と金髪のカツラを揃え、
ダンナさんに、「着て♪」と命令お願いしたのでした。

しかし、ダンナさんいわく、
「それなら、めうさんも何か着て下さい。」ということになり、
めうは、天使に合いそうな、合わなさそうな、
一生着ることがなさそうな、でも着てみたいような気もする
コスプレを探しました・・・

何を着ることにしたかというと、
あの・・・うさぎちゃん・・・主に夜の・・・

黒くて、レオタードで、蝶ネクタイのやつ・・・
を着ることになったのです。

それで、それも着て行くところがないため、
うちで写真撮影しました。
そして、折しも年賀状を書く季節だったため、
今年の写真はコスプレ写真2種類でやっちゃえ!
と、年賀状にして、みんなに送りつけてしまったのです・・・
(しかし、いくらなんでも中年だし、その写真を、
ブログ公開する勇気はありません。ごめんなさ〜い。)

そしたら、困惑した方もいたかもしれませんが、
大多数の方が笑って下さって、誰も私達を止めませんでした。

そこで、「受けた!」と気分を良くしてしまった私達は、
歯止めが効かなくなり、
翌年からずっと、コスプレ年賀状を送ることにしたのです・・・

昨年(今年の正月用)は、
ドラキュラ(ダンナさん)と、メイド(めう)で、
ドラキュラがメイドを襲おうとしたら、逆襲されて、
フライパンで叩かれる、という2枚組になりました。

これもなかなか好評でした・・・

3年目の今年は、何にするかな・・・?
実はもう、コスチュームは揃えたのです!
むふふ、お楽しみ・・・♪

(しかし、何歳になるまで、こんなことするんだろう・・・?)

ちなみに、天使の羽と輪っかは、
先日、教会の催し物に活用され、
聖歌隊隊長がお召しになりました。
(全身タイツはもちろんなしです!)

バカップルも主の御用に用いられて、良かったです・・・!?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くっきー

おおーーコスプレですか~♪=^・◡・^=*

ねこみみ ^  0o0

うさみみ  ̄(=∵=) ̄

年のはじめに みたいな~

アニメ・ゲーム キャラ も候補に入れてほしいーかも。
by くっきー (2010-11-22 23:48) 

めう三毛女

くっきーさま、

うふふ・・・そうですねぇ・・・
パスワード付き限定で一部公開いたしましょうか・・・(^_^;)

アニメ・ゲームキャラは、よくわからないのですが、
(やっとわかるのが、アニメでドラゴンボール、
ゲームでスーパーマリオぐらいまで)
リクエストをお寄せ頂ければ・・・努力はしてみますぅ・・・
by めう三毛女 (2010-11-23 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。