SSブログ

きっちり5月病 [日々の出来事]

我が家は今、二人とも低調です。
理由は色々と考えられますね・・・

1、旅で心身ともに色々とやり過ぎた・・・(^_^;)

2、旅から戻ったらすぐ、翌日から仕事だった。
(飛行機の都合で、休養日が取れなかった・・・)

3、気候の変動が激しく、いわゆる5月病にかかっている。

4、ブログには書いていなかったのですが、
tenohasiで保護していた方が、
常時注意観察の必要な、難しい治療をしていたのに、
いきなり失踪してしまったため、
仕事のない日はその人を探していたこと・・・

(探すといっても、探偵じゃないので、大したことはできず、
心あたりの炊き出しに行ったり、目撃証言のあった地域を
とにかく歩き回るぐらいだったのですが・・・)
大都会で人探しって、結構心身ともに消耗するものですね。

5、あと、やっぱり・・・二人とも、年かな・・・?

若い時はちょっとぐらい無理しても、
一晩寝れば大丈夫だったけれど、
最近はちょっと無理をすると、その場は大丈夫でも、
影響が数日から1週間以上出るのですね・・・(^_^;)

という訳で、二人して、
「だるい」とか、「フラフラする」とか言っています。

ダンナさんは特に、昨年から、
逆流生食道炎と胃炎の治療をしていて、
最近はお薬さえ飲んでいれば、調子良かったのに、
旅行中の、あの船酔い(!)
http://meou-mikejo.blog.so-net.ne.jp/2010-05-09
がきっかけとなり、
症状が以前の状況に戻ってしまったとのこと、
先週再び胃の内視鏡検査をしたのでした・・・(;o;)

中年になると、色々ありますね・・・
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

around57

ご主人様の逆流性食道炎、心配ですね。
早く良くなられることを心よりお祈りしています。
めうさんも無理なさらずお身体ご自愛してくださいね。
by around57 (2010-05-17 20:35) 

Tell A Rai

6月までの辛抱!
来月からは6月病で乗りきってください♪
by Tell A Rai (2010-05-17 20:52) 

めう三毛女

around57さん、ありがとうございます。
ダンナさんの逆流性食道炎が治らないと、
around57さんとごいっしょに飲みにも行けないので、
早く治るように、私も気をつけたいと思います。
by めう三毛女 (2010-05-17 21:43) 

めう三毛女

Tell A Raiさん、
なるほど〜、来月は6月病ね、
それでその次は7月病で・・・って、
早く治りたいよ〜。
by めう三毛女 (2010-05-17 21:44) 

ほるん

あらまぁ、頑張りすぎましたね。
ダンナさんの、胃の辛さ・・・私も胃潰瘍で何度かひどい目にあいましたので、よ~くわかります。
いきなりペースを戻すのも、逆に体調を崩しちゃうので、体に任せて。
とりあえず、お大事に。
by ほるん (2010-05-18 16:51) 

めう三毛女

ほるんさん、
ありがとうございます。
一応二人とも、低調ながら、仕事には戻っています。
ダンナさんは胃にポリープがあるのが見つかり、
組織を採取し、(;o;)来週結果が出ます。
今週は、「自分に優しくする。」というのが、
我が家の標語?のようになっています。
by めう三毛女 (2010-05-19 16:51) 

めう三毛女

musemistyさん、
ありがとうございます。
by めう三毛女 (2010-05-19 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。