SSブログ

お見舞いに行って来ます。 [日々の出来事]

11日〜13日と、大阪にいる、闘病中の伯母の
お見舞いに行って来ます。
ダンナさんのお母さんのお姉さんです。

90歳を超えても、ずっとお元気だったのですが、
ここ数ヶ月特に体調を崩され、闘病中とのことです。

今まで、お母さんの緑内障、白内障手術後の視力が安定せず、
ダンナさんのお仕事も忙しくて、
なかなか大阪まで行くことができなかったのですが、
やっとダンナさんと私がつきそって、
行けそうな状況になりました。

これまでずっと兄弟姉妹で仲良しで、
(兄弟がたくさんいて、みんな80歳以上で、みんな仲良し・・・
みんなが一同に集まると、かなり可愛くて圧巻で、
偶像崇拝する訳ではないのですが、ぜひ置物にして、
一家に一台置いておきたい衝動にかられます。)
住むところは離れていても、毎日のように長電話をして、
楽しんで来た、お母さんと伯母さまです。
久しぶりの再会が、伯母さまにとって、
たくさんの良いエネルギーになるといいなぁ、と思います。

看病なさるご家族のお力にもなれたら、と思います・・・
(そのご家族・・・伯母さまの娘さまご夫婦が、
実は私達夫婦の媒酌人をして下さった方でもあるのです!)
私が、ダ・・・ダメ嫁であることは、
このブログを読んで下さっているご家族の方々も、
よくご存知だとは思うのですが・・・
で・・・できる限りのことは・・・がんばりまっす!
(色物担当ということで何か・・・無理かなぁ・・・)

そ・・・それにしても、明日の台風、
どうなるんだろう・・・

もう祈るっきゃないっ!!
神様、お願いします!
無事に、あんまりお母さんが疲れることなく、
大阪に着けますように・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

のこぎり草

闘病中の伯母様のお身体心配ですね。
台風そして先ほど静岡沖で大きな地震
ありましたが無事に行って来られる事を
お祈りしています。
by のこぎり草 (2009-08-11 05:44) 

さんび

この書き込み、お目にとまらないかもしれませんが・・・台風その他も
あわせて・・・
良きひととき・ひとときでありますように!!
いってらっしゃ~い!
by さんび (2009-08-11 06:57) 

めう三毛女

のこぎり草さん、
お祈り下さって、ありがとうございます。
今朝の地震、こちらは大したことはありませんでしたが、
静岡ではかなり大きな地震だったのですね。
今インターネットで見たところでは、
亡くなられた方はないようですが・・・
気をつけて行って来ます。
by めう三毛女 (2009-08-11 07:50) 

めう三毛女

さんびさん、
ありがとうございま〜す!行って来ま〜す!
まだ、眼の調子も体調も、元通り、という訳には
なっていないお母さんの旅なので(お年のこともあるし)、
交通機関に地震と台風の影響があまりないといいなぁ、と思います。
by めう三毛女 (2009-08-11 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。