SSブログ

最後の礼拝出席 [でもクリ日記]

一昨日の日曜日は、母教会での最後の礼拝出席でした。
最後の礼拝出席だけど、最後まで奏楽奉仕でした。(^_^;)

一応最後に少しだけ、みなさんに挨拶しました。
何を言うか少し迷ったのですが、
私の中の色々な想い(このブログに書いて来たような)を
言う必要はないように思いました。

なぜならば、私が何を自分の信仰に求め、
何を教会に求めていたのかは、私はもう十分表明したと思います。
(昨年の「証し」、そして、総会での発言を通して)
そして、わかる人にはもうわかっているし、
わからない人にはもう、私がそこで何かを言ったからといって、
わかるというものではないように思いました。

それならば、改めて私が何かを言おうとするのは、
すべて私の自己満足のためであって、神様の栄光のためにならない。

だったら、もうそのことには触れずに、
私がこの教会で受けたものを、ただ感謝して去ろう、と思いました。

そこで、私が信仰を持ってからずっと、この教会で学び、交わりを持つことで、
自分の人生を立て直すことができたことへの感謝、
また、色々なものから守られていたことへの感謝を言いました。
そして、今後私が関わるものは、人間的に見て、決してうるわしいものでは
ないかもしれないけれど、
(それは自分の体力的弱さだったり、両親達の心身の弱さだったり、
社会的弱者の人々の痛みだったり・・・)
神様がクリスチャンとして成長した私を(私なりに(^_^;))、
今そちらの方向に導いて下さっているのを信じて、
関わって行きたい、と言いました。

そのような訳で、平穏な別れでした。
みなさんから、「またいらっしゃいね。」とも言って頂きました。

そして今月から、近くのW教会に移ることになります。
土曜日にW教会の先生からお電話を頂いて、
来週の日曜日に一度、教会の信仰や細かい教会のシステム等について、
学びの時を持ち、
(本当は、2〜3回、学びの時を持つのだそうですが、
私はもう、3年もこちらの教会に通っていて、大体わかっているから
1回で良いそうです。)
再来週6月14日に正式な入会式があるそうです。
(転籍のことを、この教会では、入会、と呼ぶそうです。)

6月14日というと、実は私が十年以上前に、洗礼を受けた日です。
転籍して、新しい教会での生活が始まるのが、
偶然この日になったこと、神様の御心を感じています。

確かにこの転籍は、私の勝手な想いではなく、
神様の導きによるものなんだ、ということを、
神様が示して下さっているように思います。

今まで色々な意味で守られて来た信仰生活、
今度の教会でどんな新しい信仰生活が始まるのか、
主の導きを楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さんび

長い間・・・心・霊でご一緒にお祈りさせて頂いた案件が
主によって、
「これが道だ、これに歩め」というみことばどおりのように主によって
成り・・・良かった・・・(涙)。

この件は、個人的に深い連絡・おいのりを交し合って
きましたが、『ブログ』と言うめうさんの、
公開記録にも・・・主にあって感謝~!と
一言書込みさせていただきますね!
by さんび (2009-06-02 19:54) 

めう三毛女

さんびさん、
本当に、心からのお祈りをずっと続けて下さって、
なかなか出口の見えない日が続いていた時も支えて下さって、
ありがとうございました。
こうして祈り合いながら、分かち合いながら歩んで行けるって、
大きな恵みだなぁ、感謝だなぁ、と思います。

また、色々と迷うことはあっても、「時」が来たなら、神様が
私にすべきことを教えて下さること、身にしみました。

これからもずっこけでもクリですが、ごいっしょに
お祈りさせて下さいね!
by めう三毛女 (2009-06-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。