SSブログ

微熱・・・その後 [日々の出来事]

今日、お医者さん(妖怪N医師)のところに行って来ました。

とりあえず、今の症状は、風邪が原因らしいことがわかりました。
扁桃腺が腫れているということで、お薬を頂いて来ました。
私は抗生物質を飲めない体質なので、治るのはあまり早くないかもしれませんが、
とりあえず原因がわかってホッとしました。

でも、先生が私ののどを診ておられる時に、
「タバコ吸わないですよね?」とおっしゃったので、
(もちろん、吸わないです!)
ここ数年のどの調子が悪いことを申し上げたら、
血液検査をしましょう、とおっしゃって、
ちゅーっと血を抜かれました。

以前にもレントゲンを撮った時に、N先生が
「タバコ吸わないですよね?」とおっしゃったこともあり、
やはり呼吸器に何かあるのかもしれません・・・

血液検査の結果が出たら、耳鼻咽喉科に行って、
のどの奥も見てもらいなさい、とのことでした。

ここ数年、声が急激にかすれて来て、
今学校でソルフェージュを教えているのに、
ト音記号の上のD(日本語だと二点ニ)の音すら
かすれて声が出なくなります。

かすれ声とか、呼吸器の不調とかが、
ここ数年、時々出る微熱に関係しているのかなぁ?

とにかく血液検査の結果は、土曜日に出るので、
具体的なことはまた、その後になりそうです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

のこぎり草

風邪は万病の元という言葉もあるので
お気をつけてくださいね。
めうさんの所では煙草やめないとね。
あまり無理せず体調整えてくださいね。
by のこぎり草 (2009-05-13 21:34) 

ラミーキッズ

ども。すっかりご無沙汰してしまいました。(@_@;)
体調崩されていたんですか。
血液検査の結果が気になりますね。お祈りしてますね〜。
by ラミーキッズ (2009-05-13 21:57) 

めう三毛女

のこぎり草さん、
ありがとうございます。
検査結果がはっきりと出たら、お知らせしますねー。
by めう三毛女 (2009-05-14 13:12) 

めう三毛女

ラミーキッズさん、
こちらこそ、ご無沙汰しております。
そして、お祈りをありがとうございます。
また結果がわかったら、ブログにご報告いたしますね。
by めう三毛女 (2009-05-14 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。