SSブログ

夏祭りのお知らせ [炊き出し日記]

私が参加しているホームレス支援団体「てのはし」で
慰霊祭と夏祭りをすることになりました。

8月12日のお昼~夕方5時ぐらいまで
南池袋公園でやっています。

ホームレスの方だけでなく、ご近所の方々、通りすがりの方々も、
よろしければ遊びにいらして下さい。

お手伝いやカンパも募集中!
詳しくは「てのはし」のブログまたはホームページへ
http://tenohasi.exblog.jp/
http://www16.plala.or.jp/tenohasi


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

newriverspirits027

札幌に住んでいると「ホームレス」の存在は遠くに感じます。
亡くなられる方は、年間何人くらいおられるのでしょうか?

このような活動もされておられるのですね、頭が下がる思いです。
by newriverspirits027 (2006-08-10 19:40) 

めう三毛女

nyakkoatusiさん、ありがとうございます。
亡くなる方の数については、手元に正確な数字がありません。
(本当は都市ごとにまとまった統計があるのかもしれませんが)
冬に凍死してしまったり、
病気になっても病院での充分な診察が受けられずに亡くなったり、
心ない人から襲撃を受けて亡くなったり・・・
心身ともに厳しい環境の中におかれているホームレスの方々ですが、
少しでもこういう行事の中で、生きる力を得ることができれば・・・
と思います。
by めう三毛女 (2006-08-10 22:05) 

ラミーキッズ

今は夏ですからまだいいですが、冬の寒さはきついですよね〜。
こういう方々にどうやって福音を伝えるか、私にとって大きな
課題のように思っています。救われている方々が多数起こされて
いることも事実ですしね〜。∈^0^∋
by ラミーキッズ (2006-08-10 22:15) 

めう三毛女

ラミーキッズさん、ありがとうございます。
夏祭りの慰霊祭には、牧師先生が来て下さって、
司式して下さるんです。
普段は宗教色のない「てのはし」(市民団体なので)ですが、
こんな機会に福音が良い形でみなさんに伝わるといいなと思います。
by めう三毛女 (2006-08-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。