SSブログ

今年のじゅうだいニュース 2010年版

毎年発表?している、今年のじゅうだいニュース、
(十大、ではなく、重大)(^_^;)
今年のものをまとめてみました。

1、めうが、春から○うねん期ゆえと思われる、
自律神経失調症になり、
寝込むことが多くなり、勤め先を一つやめたり、
ボランティアにほとんど行けなくなったりした。
ちょっと、うつ傾向、ネガティブ思考が目立つので、
今後も注意が必要かな・・・?

2、めうが断捨離を行い、大量のゴミを捨てた。
でも、またどこから湧いて来るのか、よくわからない物体が、
部屋を占め始めているので、今後も断捨離は継続しなければならない。

3、断捨離が一段落したところで、ダンナさんが、
誕生日のプレゼントとして、金魚を買ってくれた。
一匹シュブラーシカは昇天してしまったが、
みつをくんとコメットさんは、元気でけんか仲良くしている。
秋からは、○スキン5兄弟もがんばっている。

4、めうが加圧トレーニングをはじめた。
しかし、体調が悪い日々が続き、トレーニングを休む日も多いので、
体力が向上した、という程ではないが、
とりあえず自律神経失調症のさなかでも、
体力が低下した感じはないのが感謝。
私がヘナヘナになっている日も、忍耐強く、
私に可能なメニューを考えて下さるトレーナーの先生方、
ありがとうございます。

5、ダンナさんとめうが、加茂水族館に行き、クラゲを堪能。
1泊2日の旅でしたが、クラゲを観察して、食して、
クラゲ三昧なのでした。

6、ダンナさんが鼻のレーザー手術をして、
地獄の鼻づまり一夜を過ごす。
最近は少し鼻が通って来たらしいけど・・・まだ心配。
ダンナさんに、「ガーゼ治療しますぅ?」と尋ねたら、
やんわりと断られた。

7、めうがローガンキョー(遠近両用メガネ)を作った。
ダンナさんのメガネよりも高くなってごめんなさい。
でも、世の中がよく見えるようになって、うれしい。

8、ダンナさんが、クリスマスにipadを買ってくれる予定。
どう使おう?

9、結婚5周年を迎え、リキの入った記念写真を
プロに撮ってもらった。
タキシードと舞台衣装で、指揮者とピアニスト、
(指揮棒とか楽譜とかの小道具も持ちながら)
というシチュエーションで撮ってみました。むふ。

10、めうの亡きばーちゃん(バリバリの薩摩おごじょ)が
20年以上前に買ってくれたお気に入りコートを、
カバンにリフォームしてもらった。
周りの人からも、「あら、素敵なカバンね。」と言われています。
ばーちゃん、これからもいっしょにあちこち行こうね。

11、めうがへなちょこになっているので、
ダンナさんがお洗濯マスターになった。
でも時々めうから、洗い方や干し方にケチをつけられている。
かわいそう。

12、ダンナさんの散髪中に、めうが梳きバサミと普通のハサミを間違え、
大事な前髪を切ってしまい、ダンナさんはかわいそうな状態で半年を過ごす。
(これも、ローガンゆえの失敗!?)
先日の散髪でやっと、もとの髪型に・・・。

13、tenohasiとべてるの家と世界の医療団の東京プロジェクトが、
本格始動し、みんなが少しずつべてる菌に濃厚感染しはじめる。
(当事者研究の威力、すごいぞ!)
めうも、活動への参加はあんまりできないけれど、最近接触感染甚だしく、
ボランティア活動以外の場所でもその影響は出て来て、
最近学生さん達に、宇宙人とか、変人とか言われるようになっている。
でもまぁ、みんな楽しそうだから、いいや。
(この菌には、学校の玄関に置いてあるアルコール除菌も効果がないみたい。)

14、友達に勧められて、○命酒デビュー!
うちのとーちゃんも若い頃は飲んでいたなぁ。
○うねん期のなかなか動かない身体を、何とか動かすのに効果的!
ただし買って来るのに重いのが玉にキズ。

****************
何か二人とも、体力の衰えとか、不調とか、
そういう話題が多かったように思います。

でも、色々不調がありながらも、二人でいる時は、
基本的にヘラヘラしたり、いいこいいこし合っているので、
良いと思います。

また何か思い出したら、後で足すかもです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

さくらそう

まだまだ忙しくて1年を振り返る気持ちに慣れませんが、
今年1年もいろんなことがあったけど、
神様に感謝することがいっぱいです。

by さくらそう (2010-12-20 21:28) 

ほるん

な~んか、爆笑モノ。
我が家もいろいろあったけど、できることなら、
先日の、車のラブコールだけで終わりにしたい・・・。
(まだ何か起こりそうで、コワイ)

ところで、加茂水族館まで来てたの!?
内陸まで足を延ばしていただければ、お目にかかれたのに!!
次回は、ぜひ、ご一報を。
by ほるん (2010-12-21 07:04) 

めう三毛女

さくらそうさん、
そうですね、神様は私達に色々なところを通らせて下さるけれど、
どれも良いことなのですよね!
by めう三毛女 (2010-12-21 21:53) 

めう三毛女

ほるんさん、
お車のラブコール、大変でしたね・・・
ほるんさんちのじゅうだいニュースも並べたら、
きっとおもしろくなることでせう・・・

加茂水族館、そうそう・・・私も訪れている時、
「わーい、ほるんさんちの近くだー。」と思っておりました。
次回はご連絡いたしますね!
by めう三毛女 (2010-12-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

○スキン5兄弟ご参加下さい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。