SSブログ

どんどん変わる私 [でもクリ日記]

アラフォーとも言いにくいお年頃になって来た私ですが、
最近、自分の価値観がまたどんどん変えられて、
今まで見えなかったものを発見したり、
知らなかった生き方に出会ったりして、わくわくな私です。

春で暖かくなって来たから・・・?
加圧トレーニングの効果で、体調が少し良いから・・・?

それもあるかもしれません。
でも、自分の中に起こりつつある変革に、とてもわくわくするのです。

先日べてるの家の向谷地さんと、初めてお会いしてお話を伺ったのですが、
予想はしていたものの、やっぱりものすごいインパクトがありました。

見た目は、ごく自然体の、写真やマンガで見る通りのムーミンのような方なのですが、
普通のことを話しているようで、実は世の中のほとんどの人が知らないような、
ラジカルな生き方を、しっかりとした確信とともになさっている。

でもそのラジカルな生き方は、実は新しく発見された生き方、
という訳ではなくて、
根本はイエス様の生き方にある・・・
(私はクリスチャンなので、そうとらえました。
向谷地さんもクリスチャンでいらっしゃるので、そうだと思います。)

それは、きれいに整えられたところから生まれたのではなく、
引き裂かれた心や、どうにもならない弱さや、挫折や、絶望や、
そういうものがドロドロと渦巻く中から生まれています。
イエス様の十字架から生まれています。

しかも、喜びや笑いがあります。
(急進的なカルト宗教の信者が見せる、目の色が変わってしまったような喜びではなくて、
もっと落ち着いた喜びだと思う。)

ぜひ、そういう生き方の中に、飛び込んでみたい。
そうして自分がどうなって行くのか、見てみたい。

その中に、私が知らなかったイエス様の新しい横顔が、
見えて来るような気がするのです。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ほるん

もしかして、献身することを示されていますか?
献身に、年齢は関係ない!
神様とのもっと深~い交わりを求めて、それ行け~~~!!
by ほるん (2010-04-06 17:17) 

さんび

めうさんに素敵な出逢いがあってよかったぁ!!

イエス様は、人間がカウントできる「数」ではない
深さ・広さのお方ですよね~

個々・・・本当に1ミリ?ずつでも、イエス様の「広さ深さ」を
知りつづけたい・・・そして

知るべく・・・いろいろな方との出逢いも与え続けられたいですね!

by さんび (2010-04-06 18:10) 

めう三毛女

ほるんさん、
せっかく、それ行け〜!と励まして下さったのに何ですが、
献身ではないです・・・(^_^;)
まぎらわしい書き方をしてごめんなさい。

向谷地さんの生き方を通して、自分の内面で
新しい発見があった、ということでした〜・・・
by めう三毛女 (2010-04-06 20:22) 

めう三毛女

さんびさん、

本当ですね!私が知っているイエス様は、
ほんの一部なのだなぁ、と改めて思います。

神様が私達に与えて下さる出会いを大切にして、
ほんの少しず〜つイエス様に近づきたいです。

by めう三毛女 (2010-04-06 20:31) 

さくらそう

イエス様との出会いは日々新たな発見と喜びがあるんでしょうね。
たくさんの人がイエス様との出会いにあずかったらいいなって思います。
うちのパパも、お姉ちゃんもゆう君も・・・そしてたくさんの世の中の人がめうさんみたいな素晴らしいイエス様との出会いを経験できますように。
by さくらそう (2010-04-07 23:00) 

めう三毛女

さくらそうさん、
イエス様との出会い・・・必ずそこにいて、
どんな時にも私達を導いて下さることはわかっているけれど、
その姿が見えなくなってもがいたり、落胆したりする日の
多い私です・・・。
でも、そんな日も、確実に導かれていて、
後になって、「すべてはこの日のためだったんだ!」と
わかる日が来ますね!

by めう三毛女 (2010-04-08 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手作りの信仰久しぶりの更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。