SSブログ

今年のじゅうだいニュース 2009年版 [日々の出来事]

めう日記年末恒例(恒例っていうほど周知されていない・・・(^_^;))
「今年のじゅうだいニュース」の季節がやって参りました!

という訳で、今年のわが家の「じゅうだいニュース」をまとめてみました。

1、ダンナさんが4月から転勤になって、忙しそうだった。
いずれも家から通える距離で、少し家から近くなったのは良かったけれど、
責任も重く、困難も多い立場で、ストレスがたくさんかかっているみたい。(;o;)

2、めうが実家近くの教会・・・家から2時間半・・・から、
家から歩いて5分のW教会に移った。
アステン先生をはじめ、たくさんの妖怪がおられる教会で、
むふふな教会生活。(^_^)
ダンナさんが、ヒートアップなさったアステン先生に、ガチッと肩をつかまれ、
「あなたに洗礼を授けたい!」と迫られていましたが・・・(^_^;)
先生、ダンナさんは天使だから大丈夫ですよ!

3、それに伴って、めうが、教会のオルガンのK子ちゃんを、
月1回ぐらいで弾くようになる。
また、声がアヒルみたいなのに、聖歌隊なんか入ってしまった。

4、南池袋公園が工事で閉鎖になって、tenohasiの炊き出しの形が変わり、
マザーの炊き出しが中止になってしまった。
マザーの炊き出しがまたどこかで再開されることを祈っています。

5、tenohasiの福祉行動をお手伝いする「お手伝い班」ができた。
このメンバーがまた、とびきりの妖怪ぞろいで、ワクワクします。
既に妖怪図鑑に掲載されている方もおられます。
いずれ他のメンバーも少しずつアップして参りたいと思います・・・むふふ・・・

6、めうが「こ○○○き」で体調不良、また、気分もうつになり、
ダンナさんがカウンセラーみたいにめうを励ましてくれた。
(この○○○が何なのかという質問はしないように。)
自分の意志ではどうにもならない、からだと心の不都合を、
こんなに感じたのは初めてだったかもしれない。
(風邪なんかで体調を崩した時は、ただ寝ていれば治るので。)

7、めうが風邪をひいて高熱を出し、2つめの遺書を書いた。

8、ダンナさんが、○になった。(この○が何なのかという質問はしないように。)

9、ダンナさんが、逆流性食道炎と胃炎になった。まだ治療中。
ダンナさんが病気続きなのも、男性の「こ○○○き」なのか、
あるいは転勤に伴うストレスのせいなのかは不明・・・
(妻から受けるストレスのせいかも・・・(;o;))

10、ダンナさんのおかあさんが、緑内障の発作で、失明の危機!
危ういところを何とか失明せずに済み、その代わり、両目とも白内障の手術を受けた。
ネット上で見つけた、カエル先生に、首尾よく治療して頂く。

11、ダンナさんのおかあさんのおねえさん、S伯母さまが、
ご家族の暖かい看病の中、天国にお引っ越し。
おかあさんとダンナさんとめうも、2回大阪に行く。
めうにとっては初めての大阪で、小学生がみんな、
「まえだまえだ」みたいに大阪弁でしゃべっていることに衝撃を受ける。

12、ダンナさん作「めうキューピー」に加えて、
めう作「ダンナさんキューピー」現る!
二人そろってうれしそう・・・
夫婦で(^_^)(^_^)その2

13、只見線の旅で、初めて二人で、秘湯で混浴の共同浴場に入る。[いい気分(温泉)]
また、「秘湯を守る会」のスタンプを集めることになったので、
今後、秘境駅だけでなく、秘湯にも時々行くことになりそう。
(「秘湯を守る会」会員の宿に、合計10泊すると、1泊ご招待になるとのこと)

14、来年の年賀状のための撮影会を催し、会心の年賀状を制作。
どんなのが届くのか、オフでもお友達の方々、楽しみにしててねぇ・・・[黒ハート]

15、婚約指輪とおそろいのネックレスをダンナさんにプレゼントして頂く。
むふふ・・・[ハートたち(複数ハート)]

16、現在パリ在住で、かつてめうがとてもお世話になった、W画伯の絵を、
二人で購入。
でも、この絵を飾る前に、部屋の掃除をしなくちゃ・・・(^_^;)
それから、来日したW画伯が開いた、聖書研究会に、二人で出席。
(画伯はクリスチャンであり、
私なんぞがクリスチャンになったのも、この方の聖書研究会のお陰です。)

17、多分・・・めうは、tenohasiの越冬(12月29日〜2010年1月3日)に、
年内いっぱいは参加します。
虚弱で「こ○○○き」のめうの体力がどのぐらい持つかにもよりますが、
お手伝い班の宝、Rさん特製の、ニンニクの黒酢漬けの効力に期待!

追加です。
18、めう、鼻の奥に針を刺されて、たまった膿を洗われる。しかも2回も!
しかしなかなか状況は改善せず、
怪しげな?鼻の治療に踏み切る。(詳しくは、めうのガーゼ治療日記をご覧下さい。)
ただ今お休み中ですが、ガーゼ治療の効果は、確かにあると思います。

以上です。
後でもっと思い出したら、足すかもです・・・
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

くっきー

めう三毛猫姫 様

今年一年 いろいろあったようですが

トータルすると 良いことが多かったように

読み取れます。

来年も 良いお年になりますように!

30代 40代 ・・・ 10代 何歳かは わかりませんが

10代ニュース かなぁ?

いや にゃん子先生は 22歳くらい だと思っています。

にゃん にゃん =^・-・^=




by くっきー (2009-12-16 13:19) 

めう三毛女

くっきーさま、

今年のダンナさんと私のテーマは、
「○年の疲れ」・・・?だったかもしれません・・・
でも、精神年齢は「じゅうだい」なのです!

くっきーさまとこうしてやり取りをさせて頂くように
なったのも、今年ですね。
妖怪の輪?が色々な方面に広がって、
楽しみであります。
(さんびさんは、人魚さんですし・・・)

来年もよろしくお願いいたしますにゃあ=^・-・^=
by めう三毛女 (2009-12-16 16:48) 

めう三毛女

さくらそうさん、ありがとうございます。
by めう三毛女 (2009-12-18 10:22) 

魚迷

ボトル拾いました。

妖怪大好き
遊びに行くなら水族館
旅に行くなら秘境駅
普通に生きているつもり
だけど
少し変らしい

上記の内容の物です。
ご報告までですので、表示はいりません。

楽しいブログです、変じゃないですよ!



by 魚迷 (2009-12-19 03:45) 

めう三毛女

魚迷さん、

ご訪問頂いてありがとうございました。
せっかくお越し頂いて、コメントを頂いたので、
表示させて頂きました。

ボトルメールから来て下さったのですね、
楽しいと言って頂けて、うれしいです。(^_^)
ありがとうございます!
by めう三毛女 (2009-12-19 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

事務連絡tenohasiの越年越冬活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。