SSブログ

載りました。 [炊き出し日記]

ご報告が遅れてしまいましたが、
先日の日記で書いたように、
http://meou-mikejo.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10
朝日新聞の「声」欄に投稿したものが、
12日日曜日の朝刊に載りました。

この投稿では、匿名とか年齢詐称(^_^;)をしちゃいけないので、
きちんと書きました。
という訳で、ここにそのまま転載はしませんが、
(転載しても問題はないのですが、一応このページ上では
本名を直接出さずにやっておりますので)
そのうちマザーの炊き出しのリーダーをやって下さっている、
Nさんが、炊き出しレポートの中に転載して下さるそうなので、
それがアップされたらリンクしますね・・・

朝日新聞のウェブサイトに投稿記事が載っているかなぁ、
と思ったら、著作権の問題なのか、載っていませんでした。
(一応著作権は私にあるので・・・)

その記事を読んで下さった、
私の所属教会(W教会)のM牧師先生が、
炊き出し存続のためにできるだけ協力したい、と
おっしゃって下さいました。

ものすごく多忙な先生なので、
更に先生のお仕事を増やして、ご負担になってしまうのではないか、
と思うと心配なのですが、
(先日はご自分で、「いつ天に召されるかわからない、」って、先生!
それは人間の言葉で言うならば、過労死ということではないですかっ!!
ダメです先生、まだ召されちゃ困ります!)
先生がこの問題をしっかりと受け止めて下さっていることで、
とても心強く感じます。

メンバーや協力者の方々による、
新しい炊き出し会場やアイデアの模索も色々と始まっています。
神様がマザーの炊き出しを、御心にかなう働きとして守って下さり、
新しい道を必ず与えて下さることを信じて、
祈り、行動して行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

さんび

先日携帯メールに送信させて頂いたとおりですが(って私信・・・(^o^;)
拝読させて頂きました(^^)v。

めうさん、皆様の、良きお働き、良き動労者と共に、
神様と人々の為に・・・裕に祝されますように!!

「M」がつく人・・・「アステン」系が多いのかしら。
アステン=(てんぷらの種類ではないぞよ)
・・・【明日、天に召されるかもしれない】を、
ある牧師先生が、過去
私に向かっておっしゃったのです・・・をいをいですよねぇ)

でも、三浦綾子さん、そして、今も講演会で大活躍?の
三浦光世さん・・・ご夫妻のイニシャル、
Mですけど、地上にてのご用多くていらっしゃった(綾子さん)
&いらっしゃる(光世さん)なのでしょうね。。

そういえば、光世さんの講演会にめうさんと
ご一緒したのって何年前???
by さんび (2009-07-16 19:09) 

さんび

うん?ご変換!!

× 「動労者」

○「同労者」(聖書に登場するスネルゴスが言語の方です)

ごめんなさい~!!
by さんび (2009-07-16 19:10) 

のこぎり草

朝日新聞のコラムを拝読させていただきました。
コラムの記事、日記として書かせて頂きましたが
反響が大きかったです。
W教会のM牧師先生が協力してくださるそうで
心強いですね。
by のこぎり草 (2009-07-16 19:54) 

めう三毛女

さんびさん、
携帯の方にメールを頂いていたのに、お返事しないで
ごめんなさい!
また後でゆっくりお返事いたしますね(って私も私信・・・(^_^;))
「アステン」かぁ・・・初めて知りました。
(ヘブライ語とかギリシャ語じゃないんですね・・・(^_^;))
って関心している場合ではありませぬ、
さんびさんもM牧師も、まだまだ地上でがんばって頂きたいのであります!

そういえば、三浦光世さんの講演会、
ごいっしょしたの、なつかしいですねぇ・・・
あれから、両手使わないと数えられないぐらいの年月・・・?
by めう三毛女 (2009-07-16 21:36) 

めう三毛女

のこぎり草さん、
新聞記事のこと、日記でご紹介下さって、
ありがとうございました。
のこぎり草さんの日記読者のみなさんも、
それぞれに考えておられることを書いて下さっていて、
私もとても励みになりました。
by めう三毛女 (2009-07-16 21:39) 

ほるん

実家で取っているのが朝日新聞なので、(我が家は、地方紙)
めうさんの投稿を読もうと思い、実家で新聞を捜しました。
そうしたら・・・14日、13日、11日(!)10日それ以前の分は、
古紙回収へ。なんで肝心の12日が無いの!?
え~ん、読みたいよ~!!
by ほるん (2009-07-17 04:59) 

めう三毛女

ほるんさん、
ご実家で探して下さったとのこと、ありがとうございます。
そのうち本文をアップして頂いたらリンクをはりますので、
もうちょっとだけお待ち下さいね。
by めう三毛女 (2009-07-17 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ああっ!!お泊まり その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。