SSブログ

ビッグイシューの写真集 [炊き出し日記]

ホームレスの方の自立支援雑誌、ビッグイシューが、
販売員の方々をモデルにした写真集、
『STREET PEOPLE――路上を生きる85人』(発行:太郎次郎社エディタス)
を出しました。
http://www.bigissue.jp/news.html#nidan

今日、いつもビッグイシューを買わせて頂いている、
販売員さんから購入したのですが、
(10日まで、350冊限定で販売員さんから直接買えるようです。
その後、7月1日から、一般書店で買えるようになるそうです。)

とても良い表情の写真が多くて、びっくり。
あと、手だけの写真とか、荷物といっしょに写っている写真、
どアップの写真など、色々ありますが、
いずれも、販売員さん達のこれまでの歴史や、生活の厳しさや、
今の希望や不安、
色々なものがリアルに伝わって来ます。

私がいつもビッグイシューを買わせて頂いている販売員さんは、
真ん中あたりのページで、
どアップで、なかなか良い表情で写っていました。

ご本人は、恥ずかしい、とか、ヒゲが伸びてる、とか、
こんなの見たら、夜中にうなされるよ、とか、
しきりに恥ずかしがっておられましたが、
この写真を使えば、カノジョができるかも!?と思うぐらい、
カッコ良く写っていると、私は思いました。
(カノジョ、本当にできるといいですよね!)

みなさん、よろしかったら、ご覧になってみて下さいね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

のこぎり草

めうさん  いつも有り難う御座います。
写真集をご購入していただきPR有り難う御座います。
やはり自分の顔を見るのは恥ずかしいです。
 (この歳になってカノジョ無理ですょ)

by のこぎり草 (2009-06-06 05:41) 

めう三毛女

のこぎり草さん、
家でダンナさんに見せたら、
やっぱりとても良い表情、と言っていましたよ。
他の人にも見せて、宣伝しようと思います。
(本と、のこぎり草さんと、ビッグイシューのことを)
by めう三毛女 (2009-06-06 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。