SSブログ

tenohasiの夏祭り・慰霊祭 [炊き出し日記]

私が参加している、池袋のホームレス支援団体、
tenohasiが、8月11日、南池袋公園にて、
恒例の夏祭りと慰霊祭を行います。

詳しい内容や当日のスケジュールは、こちらへどうぞ。

http://tenohasi.exblog.jp/

夏祭りでは、色々なゲームが用意され、
イベント、出し物などもあるようです。

慰霊祭では、近くの教会の牧師先生を迎え、
この一年で亡くなった方々のことを覚え、お祈りします。

ホームレスの方はもちろん、
そうでない方も、ぜひ遊びにいらして下さい。 

普段はあまり自分を出さないおっちゃんも、
この日はゲームに熱くなったり、
いつもより笑顔だったりして、
良い交流とやすらぎの時間になります。

tenohasiの料理長、O氏のおいしい料理も味わえます。

私も昼頃から参加の予定です。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

newriverspirits027

楽しい時間になればいいですね。
by newriverspirits027 (2007-08-06 12:56) 

めう三毛女

nyakkoさん、
ありがとうございます。
お近くならばぜひお誘いしたいところですが・・・
でも、こちらは暑すぎます・・・(~_~;)
by めう三毛女 (2007-08-06 21:08) 

まっくろくろすけ

楽しそうですね!
ホームレスの方々とそうでない方々の垣根をこえて交流できるって素敵だなぁと思います。
by まっくろくろすけ (2007-08-06 22:51) 

さくらそう

すばらしい働きですねー。
今はできないなー。
by さくらそう (2007-08-07 07:16) 

めう三毛女

まっくろくろすけさん、
そうなんです、tenohasiでは、誰がホームレス当事者で、
誰が支援者で、ということが、あんまり問題にされないというか・・・
当事者のボランティアさんもたくさんおられて、みんなでワイワイ楽しく
やっている、という感じです。
by めう三毛女 (2007-08-07 12:38) 

めう三毛女

さくらそうさん、
自分が支援をしているように見えて、
実は自分自身が一番力づけられ、恵まれるんですよ~。
いつか、ぜひ!
by めう三毛女 (2007-08-07 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。