SSブログ

バカップルの疑ひ・・・ [おのろけ]

以前からうすうす気づいていたのですが、
最近、私とダンナさんは、いわゆる「バカップル」かもしれない、
と自覚するようになりました・・・\(´~`)/

仲良くて良いわねぇ・・・と言って頂く事も多いのですが、
この間は、私達がいつものように手をつないで
(いっしょにいる時は、いつも連結しています)
おばかな会話をしながら歩いていたら、
前を歩いていたあんちゃんから、
「コロスぞ!」と言われました・・・
っていうか、つぶやかれたというか・・・(T_T)

そして先日は、歯みがきプロジェクトの某メンバーより、
「バカップルだ~!」
と、宣言されました・・・
(~_~;)

これはとりあえず、バカップルとして自覚しておいた方が
良いのかもしれません・・・。
でも、だからといって、バカップルを慎むかというと、
多分無理です。
だって、ダンナさんといると、そうなっちゃうんだもん。

この年末、このバカップルは、新たなるバカの歴史を刻みました。

ある夜、会社から帰って来たダンナさんが、
「あのぅ・・・ほしいものがあるんです・・・。」と言います。

何かというと、会社の帰り道、家の近くにあるゲームセンターの前を通ったら、
今流行りのキャラクター「○ラックマ」の巨大なぬいぐるみが飾ってあり、
めったに物欲のわかない(天使だし)ダンナさんが、
「ほしい・・・」と思ってしまったそうです。

もともと「○ラックマ」は、ちょっとダンナさんに似ている、ということもあり、
二人の間でブームになっているのですが、
(お弁当に、「○ラックマ」のバランを入れてあげたりしている)
今まではどちらかというと、私がグッズを購入することが多かったので、
ダンナさんが珍しく「ほしい」と言ったぬいぐるみならば、
「ぜひ買わなくてはならない!」と妻も賛成、
翌日二人で見に行きました。

すると、1メートル以上はあるであろう、「○ラックマ」ぬいぐるみが、
ゲームセンターのユーフォーキャッチャーの上に飾ってあります。

「おぉ・・・すごい・・・」
一瞬、こいつが私達のベッドを占拠するところを想像して
ひるみましたが、
(他にも、クラゲのRちゃんとRくん↓、
レナレオ1

クマのリクトくん、といったぬいぐるみがいるのに)
私もやっぱり、抱っこしてみたい、という誘惑に負けました。

そこで、街やデパートの、キャラクターグッズ売り場を
二人で探しましたが、そんなに大きいやつはありません。

何ヶ所か周って見つからなかったので、
インターネットで調べると、ありました!
1m50cmだそうです・・・
しかも、「○ラックマ」だけでなくちょっと小さい「コ○ラックマ」まで
いるではありませんか!

一瞬、主婦の私は「大丈夫かな・・・?」と、冷静に思ったのですが、
気がついた時は、ダンナさんは、2匹とも通販の手続きをしていたのでした・・・。

ひゃあ!あいつらが2匹でやって来るのか!?
私達のベッドはどうなるんだろう・・・?
ぬいぐるみにベッドを明け渡して、床で寝ることになるんだろうか・・・?
(せっかく健康に良いマットレスを選んだのに・・・)

という私の一抹(?)の不安をよそに、
あいつらは巨大なダンボール二つになって、
我が家にクリスマスに届きました。

バカップルのバカップルのためのバカップルによるクリスマスプレゼント!

でも、荷を解くのがちょっと怖い・・・
ので、ダンナさんがいる時に、解いてもらおう・・・
と思う私でありました。

・・怖いけど楽しみ・・・(^_^;)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

newriverspirits027

雪が解け始めております・・・・
暑くて・・・・
by newriverspirits027 (2006-12-26 13:27) 

ラミーキッズ

nyakkoさんに同じく、蔵王の山の雪まで溶け、
一部休業、廃業にまで追い込まれたそうです。∈^0^∋

それにしても「コロスぞ!」とは何てことを!
私だったら絶対首根っこひっつかまえて、30分は
説教してやりますね。何てことを。(`ヘ´)
by ラミーキッズ (2006-12-26 14:09) 

otti

仲良いという事は、微笑ましくて良いです。一人ものの私にとっては羨ましいですが…。殺すぞは凄い暴言です。私なら許せないです。
by otti (2006-12-26 15:51) 

まっくろくろすけ

昨日のクリスマスは、岡山も日中とっても、あったかでした。
おふたりのパワーが、ここまで届いてるのでは!
いやぁ、うらやましいかぎりです。
by まっくろくろすけ (2006-12-26 17:17) 

めう三毛女

nyakkoさん、
あぁ~、北海道の雪までとけましたか!
バカップルは地球温暖化を促進してしまうという新説も!?
by めう三毛女 (2006-12-26 21:50) 

めう三毛女

ラミーキッズさん、
ああぁ~、蔵王の樹氷まで!?
スキー関係の業者の皆様、申し訳ございませぬ・・・

「コロスぞ」と言われても、
バカップルには残念ながら、説教する迫力がありませんでした。
まだまだ修行が足りません。
by めう三毛女 (2006-12-26 21:56) 

めう三毛女

ottiさん、
仲良しの輪が、自分達だけでなくて、
周りにもたくさん広がって行くといいなぁ、と思いますが、
今のところ、ただのバカップル・・・お恥ずかしいです。

ottiさん、寒い中でのお仕事、おからだをお大事になさって下さいね。
by めう三毛女 (2006-12-26 21:59) 

めう三毛女

まっくろくろすけさん、
えぇ~~~!!岡山まで!
・・・せめて、岡山のみかんがよく育つようにお祈りします。
(^_^;)
by めう三毛女 (2006-12-26 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

神様ありがとうてのはしの越冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。