SSブログ

F~J [勝手に妖怪図鑑]


[Hさん]・・・・・・・Hさん・・・W教会役員。
          ちょっと仏様っぽい風貌だが、普通の人に見える。
          ・・・普通の中年の人に見える・・・
          声が良いし、髪は黒いし、しわもあまりないし、
          教会役員としてとてもアクティブに活躍なさっている・・・
          まぁ、50歳ぐらいかな?と思っていたら、先日
          実際は地上の年齢は、後期高齢者にあと数年のお年であることが判明!
          戦時中にお生まれになり、B29も見ているらしい・・・

          あの、ありがたい仏顔と、時々そのありがたい笑顔でおっしゃる、
          コワイセリフは、やはり妖怪のそれだったのだ・・・
          W教会、おそるべしっ!


[I氏]・・・・・・・・○HKモスクワ支局の駐在員。
          ロシアや東欧で事件が起こると、ニュースの中継に出演、
          きわめて簡潔に、正確に事件の概要を伝えてくれる、切れ者。
          しかし、一度見たら忘れられない、ただならぬ妖気を発する。
          特に大事件が起こると、徹夜の取材と中継(時差ゆえ)により、
          日に日に目の下のクマが濃くなり、妖気が増す。

          追加情報:ミクシィの中に、氏のコミュニティがあることを発見!
          感動した(古い)!
          氏の妖気をキャッチできる同志を多数見出し、非常に満足である。
          アドレスはこちら。
          http://mixi.jp/view_community.pl?id=188370
          更に、こちらで、「兄」「兄者」と呼ばれている。画像もあり。
          http://tessynews.hp.infoseek.co.jp/2001/a.html#ishikawa_i


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

K〜OA~E ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。