SSブログ

東北に行って来ます。 [秘境駅じゃない旅]

日本全国ゴールデンウィークに入りましたね。
うちは明日3日から7日まで、
ダンナさんと二人で、東北に旅に出ます。

本当はボランティアに行けると良いのですが、
私の体調がまだ思わしくなく、
おまけに、ダンナさんの体調もあまり良くないので、
(二人で仲良く、すがれています。(^_^;))
行ったところでいきなり寝込んだりして、
却って迷惑になると思い、
ハナからあきらめました。

そこで、被災はまぬかれて、あるいは軽く済んで、
観光客にどんどん来てほしい、というような場所に
行って、そんな間接的な、ささやかなやり方ででも
お役に立てたらいいなぁ、
そしてもちろん最近すがれ切っている私達自身が、
東北の自然や温泉に癒されたいなぁ、と思って、
そうしました。

私達の好きな秘境駅にも、あわよくば行ってしまおう、
という企画もあります。
(いつもながら、私達の旅は、
ダンナさんプロデュースであります。)

今回はiPadもあるため、
旅先から旅日記アップもできたらと思っています。

では、行ってきま〜す!
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 11

くっきー

いってらっしゃーい♪=^・◡・^=*

どの辺を まわるのでしょうか?


by くっきー (2011-05-02 12:54) 

ほるん

うえ~ん、もっと早く言ってくれなきゃぁ!
連絡の取りようがないぢゃございませんか!!!
地震の影響で(?)、2・3の温泉が、「源泉がぁ~」と言うことに
なってるようですが、営業できない程ではないようです。
ただ、蔵王エコーラインは、雪で通行止めになりました。
今日当たりは大丈夫だと思いますが、冷えるのを覚悟して、
上着を一枚、余分に持ってきたほうがいいと思います。
by ほるん (2011-05-02 17:24) 

Tell A Rai

おぉ、被災地に少しでも元気をわけてあげられるように頑張ってきてください!
こんな時期だからこそ、皆さんが笑顔になれるような、そんな旅になるといいですね♪♪

いってらっしゃーい!
by Tell A Rai (2011-05-02 18:01) 

オズの魔法使い

東北への旅、楽しんで来てくださいね。

行ってらっしゃ~い
by オズの魔法使い (2011-05-02 18:46) 

さくらそう

旅ですか、いいですね。
お気をつけて楽しんで来てくださいねー。
by さくらそう (2011-05-02 23:50) 

めう三毛女

くっきーさま、

お返事が遅くなってすみません。
結局旅先では何も更新できませんでした。
(^_^;)
行ったのは、山形の新庄を中心に、鳴子温泉、
蔵王温泉、米沢の小野川温泉、そして福島を観光して
帰って来ました。
更新は遅いと思いますが、
また旅日記をアップいたしますね。

by めう三毛女 (2011-05-09 15:13) 

めう三毛女

ほるんさん、

私がぼーっとしていたばかりに、
お会いするもくろみもかなわず、ごめんなさい。
でも、山形、とても良かったです。
ちょっとしたサプライズもあったりして、
楽しい旅になりました。
次回は山形市を通る時は、早めにお知らせしますね!
きっとまた行くと思うので。
(^_^)
by めう三毛女 (2011-05-09 15:15) 

めう三毛女

Tell A Raiさん、

ありがとうございます。
みなさんに元気を分けられたかどうかはわからないのですが、
私達自身がとても癒されて帰って来ました。
おまけに体重も増えました。(^_^;)
by めう三毛女 (2011-05-09 15:17) 

めう三毛女

オズの魔法使いさん、

ありがとうございます。
色々とズッコケたりもしましたが、
楽しい旅になりました。
天気もおおむね良く、地面もあまり揺れませんでした。
(^_^)
by めう三毛女 (2011-05-09 15:18) 

めう三毛女

さくらそうさん、

ありがとうございます!
お陰様で、楽しい旅になりました。
また後で旅日記をアップしますね!
(^_^)
by めう三毛女 (2011-05-09 15:23) 

めう三毛女

コトキャンさん、
ありがとうございます。
by めう三毛女 (2011-06-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。