SSブログ

妖怪絶滅の危機! [妖怪変化な日々]

大変です!
最近、私達の愛する妖怪さん達が、次々と消滅しています!

①まずは、Tさん・・・
私達の住むマンションのエレベーターホールによく出没して、
通る人を睨みつけていたTさんが、
最近ほとんどいません・・・。

今年に入ってから、Tさんを目撃したのは、3回ぐらい・・・
しかも、ここ1ヶ月ぐらいは、普通に散歩中とか、買い物中の姿も見ません・・・

どうしたんでしょう!

これでは、うちのマンションの鉄壁の防犯が崩れ、泥棒に入られてしまいます!

そして何より、私が寂しいです!
Tさん、カムバーック!!

②ぬぶおくん・・・
うちの近くの○トー○ーカドーで、
よく荷物整理をしていたり、たまにレジ打ちをしたりしていた、
我らがアイドル「坊浄霊塗撫男」くんが、いなくなってしまい、
もう1年近く姿を見ません!

いつも3階の文具売り場にいたぬぶおくん、
1階にしか用がなくても、○トー○ーカドーに行ったら、
わざわざ3階までのぼって、ぬぶおくんがいるかどうか、
二人でよく確かめに行っていたのですが・・・

心配です・・・
寂しいです・・・

③うどん屋のおやじ
○トー○ーカドーの3階は、
②のぬぶおくんがいた文具売り場だけでなく、
奥にファミレスとうどん屋があり、
そのうどん屋にも強烈なおやじがいて、私達はファンだったのです。
(子泣き爺系でかわいくて怖い。じーっと見ていると、
何となく生気を吸い取られるような気がする。)

ところが・・・

昨日、うどん屋に行ったところ、
3月31日をもって、閉店になる、と書いてありました!

「えっ・・・えぇっ・・・!?」

青天の霹靂とはこのことです。

Tさんがいなくなり、ぬぶおくんもいなくなり、
そして、最後の砦であった、
うどん屋のおやじまでいなくなるなんて・・・(;o;)(;o;)

ダンナさんが感極まって、うどん屋のおやじに、
「私達、ここのうどんが好きだったのに、残念です・・・」
と言っていました。
(「うどん」もおいしくて好きだったけれど、
本当は「おやじ」も(が?)好きだったのですよね、ダンナさん・・・)

すると、うどん屋のおやじは、
困ったような笑顔で、「えぇ、まぁ、へへへ・・・」
みたいな、絶妙の表情と絶妙のリアクションをしていたので、
私達はもっと、悲しくなりました・・・。

それにしても、この現代社会に生きていると、
本来気楽に生きていた妖怪のもとにも、
派遣切りとか、倒産とか、廃業とか、そういうものが及んで来て、
大変なんだなぁ、と思います・・・。
(でも、妖怪の運命って、
水木先生がマンガを書き始められた頃から、もの悲しいけれど・・・)

うちの大切な妖怪(天使)であるダンナさんも、
このところまた、土日返上でほとんど休みが取れずに働いています。

朝ダンナさんを送り出す時に、
「もしかしたら、これがダンナさんの見納めになるのかもしれない・・・。」
と、勝手にメランコリックになってしまう程、
ダンナさんのからだが心配な私です・・・
(・・・と、さりげなくのろけて、ごめんなさい・・・)

それでも私達は、私達の前から消えた3人(3妖怪?)の幸せを祈りつつ、
これからも素敵な妖怪をたくさん探し、自分達も妖怪ならではの
極上の人生を歩んで行こう・・・とそうおもふのでした・・・

(ちなみに、妖怪って何?という方は、
カテゴリ「勝手に妖怪図鑑」をご覧下さいませ。m(__)m)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。