SSブログ

ぬぶお君よいずこ [妖怪変化な日々]

ここ半年ほど、我らがアイドル、ぬぶお君を見ません。
(ぬぶお君については、妖怪図鑑のBの項をご覧下さい。)
私達は、○トー○ーカドーにお買い物に行く度に、
以前ぬぶお君が度々目撃された、文具売り場のレジ前を
用がなくても通り、ぬぶお君を探しているのですが、
(防犯カメラには、挙動不審の夫婦として写っていて、
マークされているかもしれない。)
最近レジを打っているのは、普通の人ばかり・・・

ぬぶお君はどこに行ったのでしょう?

ぬぶお君は年齢不詳なので、
学生なのか社会人なのかもよくわからないのですが、
学生だったとしたら、晴れてどこかに就職して、
○トー○カドーのバイトをやめた、という線が考えられますが、
悲しい推測としては、
派遣切り(妖怪切り?)に遭って、○トー○ーカドーを
クビになってしまった、という可能性もある訳で・・・

でも、私達がどんなにぬぶお君を好きでも、
○トー○ーカドーの人にぬぶお君の消息を尋ねることはできません。

だって、彼の本当の名前も知らないし、
(名札をつけていたこともあったような気がするのですが、
いつも強烈な彼の顔に見とれて、名札を確認し損なうのです。)
私達が「ファンなんです」なんて言っても、きっと普通の人には理解してもらえず、
恐ろしくシュミの変わったストーカー夫婦、とか思われて、
下手をすると通報されてしまうかもしれません。
(シュミが変わっていることは、多分本当だと思います。)

この間も、仕事の帰り道に、○トー○カドーにわざわざ寄ってみたのですが、
やはりいませんでした・・・

どこに行っちゃったのでしょう・・・

とても寂しいです・・・

と思っていたら、テレビにちょっとぬぶお君に似た人が出て来て、
インタビューを受けている・・・と思ったら、
この度オスカーを受賞した監督さん(短編の方の)だったので、
ちょっとだけ慰められた私です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アンスリゥム

めうさんの願いが実り『ぬぶお君』の
消息がわかるといいですね。
再会できる事をお祈りしています☆
by アンスリゥム (2009-02-26 18:20) 

めう三毛女

アンスリゥムさん、ありがとうございます!
もしも再会できたらご報告しますね。
by めう三毛女 (2009-02-27 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新約編 聖句 1危機一髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。