SSブログ

ダンナさん生誕半世紀記念日 [おのろけ]

今日はダンナさんの生誕半世紀記念日です。
(普通にダンナの50歳の誕生日と言え、とか言う人には、
聞こえないフリ!)

ダンナさんの談話によると、ダンナさんは50年前のその日、
橋の下からひろわれて来たそうですが、
(真偽は定かではありません。問い詰めても母子ともに、
笑って誤魔化すのです!ぁゃしぃ・・・)
いずれにしろその日に神様が、ダンナさんを
何らかの使命を与えて地上に遣わしたに違いありません。
(トルストイの「人はなんで生きるか」を読んで、
益々その確信を深める私です!)

トルストイ民話集 人はなんで生きるか 他四篇 (岩波文庫)

トルストイ民話集 人はなんで生きるか 他四篇 (岩波文庫)

  • 作者: トルストイ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1965/01
  • メディア: 文庫



でも、ダンナさんは、私が生誕50周年を盛大に祝わなくては!
と鼻息を荒くしていても、
あまりテンションが上がっておらず、
「ただもう一つ年とるだけですから・・・。」
とか言っています。

ダメですダンナさん!
ダンナさんがこの世にいて下さることは、
この世の一大事なのです!
これを盛大に祝わずにおられようか・・・いやない・・・

しかし!
今日は平日、ダンナさんはいつものようにお仕事・・・
下手すりゃまた、夜遅いお帰りになる可能性もあるので、
あんまり盛大に祝う時間的体力的余裕がない。

という訳で、2日前の6日土曜日に盛大に・・・
という割には普通になってしまったのですが、
「○のさら」よりお寿司の出前を取り、
ダンナさんのお母さんと3人で食べたのでした。

私こと、この夏減った体重が、
再びもとに戻りそうなぐらいたくさん食べてしまったのですが、
でも、久しぶりに3人でおしゃべりしていたら、
あっという間に時間がたってしまう程、
楽しい時間を過ごせたのでした。

ダンナさん、この世に生まれてくれてありがとう。
(天使なのにわざわざ地上に来てくれてありがとう。)
そして、私のような女と結婚してくれてありがとう。

結婚3年半経っても、相変わらずバカップルの私達。
どんなに疲れていても、どんなにへこんでいても、
私はダンナさんといっしょにいられれば、すべて良しです。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみに、今日はプレゼントお渡しの儀があるのです。
普段着られるセーターと上着を買ったのですが、
気に入るかなぁ・・・むふっ(^_^)♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

アンセリウム

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。
いつまでも仲睦まじい、めうさんご夫婦素適ですね。
私は一人もんなので御主人様が羨ましいです(笑)
by アンセリウム (2008-12-08 19:14) 

さんび

いやいや、いつもながら、天使様の内容の日記になると
こちらが

半ば「やってられないや┐(´ー`)┌」内容ですね爆笑。

天使様、お誕生日、おめでとうございます。わが「妹」(*^.^*)を
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

めうさんのお仕事その他からくる過労・ご体調のこと
案じつつ。
by さんび (2008-12-08 20:39) 

めう三毛女

アンセリウムさん、
ありがとうございます。相変わらずバカップルですみません。
アンセリウムさんにも素敵な出会いがあるように、
お祈りしています。
by めう三毛女 (2008-12-09 00:33) 

めう三毛女

さんびさん、
色々とご心配いただいて、ありがとうございます。
今日はとうとう風邪をひいて、一日家で寝ていましたが、
そのお陰で日記を書いてしまいました。(^_^;)
天使=ダンナさんに、さんびさんのコメントを見せたら、
「了解しました。」とのことでした。
そのうちナマさんびさんとナマダンナさんを
お引き合わせできる日を楽しみにしています!


by めう三毛女 (2008-12-09 00:36) 

まっくろくろすけ

お久しぶりです。
旦那さまのお誕生日おめでとうございます。
旦那さま、皆さまにとってhappyな1年でありますように。
by まっくろくろすけ (2008-12-10 09:11) 

めう三毛女

まっくろくろすけさん、
ご無沙汰しております!
ダンナさんの誕生日にお祝いの言葉をありがとうございます。
本人に申し伝えます。
(今頃本人は会社のパソコンで読んでいるかも・・・(^_^;))
by めう三毛女 (2008-12-10 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Yさんの納骨式お人形 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。