SSブログ

コスプレに走る私(達?) [妖怪変化な日々]

気がつけば、うちには、コスプレの衣装や小道具が、
多少・・・ある・・・多少ですが・・・

結婚をして以来、
何か時々、ムラムラと、変な格好をしたくなる私・・・らしいです。
(一応申し上げておくと、エロ方面での活用じゃないです。)

その一つの原因として、妖怪仲間であり、クリスチャン仲間でもある、
(仲間というか、牧師先生ですが)
「ラミーキッズ師」の影響も、あるのではないか、
(ラミーキッズ師につきましては、妖怪図鑑のLの項、及び、
このページの「読んでいるブログ」にある、
「こひつじキリスト教会成沢チャペル」をご参照下さい。)
と一部でささやかれてはいますが、
それは、めう三毛女の責任逃れだ、という説もあり、
定かではありません。

それでも結婚当初はガマンしていたのですが、
昨年はとうとう、私がガマンの限界を超え、
ゲゲゲの○太郎と○ずみ男の衣装をネットで購入、
ダンナさんと「ウキキッ♪」とか言いながら、
交代で着用して写真を撮ったりしていました。

(ちなみに、我が家のリビングのカーテンには、
一反もめんが泳いでおり、
居間のチェストの上には、
○太郎のしゃべるお父さん等身大サイズも座っています。)

そして先日は、某アクセサリー屋さんの、
ハロウィーングッズに置いてあった、猫耳カチューシャを
自分も猫のくせに買ってしまいました。
そして同じ店で、安かったので調子に乗って、
ウサギ耳カチューシャまで買ってしまいました。
(実を言うと、そのウサギ耳をつけて、○ーメンズのコント、
「○ニー部」に出て来る体操、「レディオ体操第一、略してレディチ」
をやってみたい、あるいはダンナさんにやってほしい、という、
ヒソカな欲望もあって・・・)

それで、いずれのコスチュームも、
買う時は夢中で何も考えていなかったのですが、
買ってしまってから、「一体どこでどう使うのか・・・」
という現実を思い出し、ただ、呆然とするのです・・・

実を言うと当初は、ゲゲゲの○太郎と○ずみ男のいでたちで、
「てのはし」の夏祭りに行こう、と計画していたのですが、
みなさまご存知のように、この夏はあまりにも暑かったので、
「ケッ、コスチュームなんて、暑くて着られねぇよ・・・」
と、なぜかこのセリフだけ、ちょっと江戸っ子っぽく言って、
着て行くのをやめました。
(結局仕事の関係で、今年の「てのはし」の夏祭りは、
慰霊祭しか参加できなかったし・・・)

それで、今のところ二人で目論んでいるのは、
毎年恒例の、友人同士の忘年会に持って行き、
何か芸をする、というものですが、どうなることやら・・・

(この忘年会、もともとは同級生数人の集まりだったのが、
みんなが結婚したり子供ができたりするうちに、
家族を連れて来るようになり、人数がどんどん増え、
今では、大人と子供が入り乱れる、20人近くの忘年会となっています。)

ちなみに、一昨年、昨年と、
この忘年会で、私達夫婦は、メカブショッカーの
スッタカトダンスを披露し(もちろん、スッタカトちゃん同伴で)
http://jp.youtube.com/watch?v=6Bj2w5b735w
参加者全員の腹筋を筋肉痛にすることに成功しており、
今年は更に、グレードアップを狙っているのであります。

(そのダンスが余程強烈だったらしく、
ダンナさんはそれ以来、子供達に、
「スッタカトのおじちゃん」と呼ばれています。)

しかし、コスプレだけで、昨年のインパクトを凌げるとも思えず、
う〜む・・・(-_-;)
悩みはつきません・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ベリドット

ご夫婦でコスプレいいですね~。
手の橋の越年越冬のイベントで着られると良いかな!!
販売場所でも盛り上げて欲しいなぁ~☆
by ベリドット (2008-09-16 06:58) 

めう三毛女

ベリドットさん、
なるほどー、越冬ですねー。
でも、越冬の時期にはちょっと寒いかもしれません。
これからの季節が一番良さそうなんですが・・・
○太郎と○ずみ男が販売をお手伝いいたしましょうか?
by めう三毛女 (2008-09-16 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

事務連絡証しをしました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。