SSブログ

茶色い誘惑と、二人のいさかい [おのろけ]

またあの季節がやって来ました。
あの、巷に誘惑のお菓子があふれる季節が・・・

という訳で、今年も、「自分チョコ」ならぬ、「自分達チョコ」を買って、
夜な夜な二人で楽しんでいる今日この頃です。

だって、二人そろって好きなんだもん。

でも、今年は私のコレステロール値と体重を気づかって、
(実はダンナさんもコレステロール値と体重が高めだし)
ちょっとずつ食べています。

大人のプレゼント用の、プラリネとか、トリュフとか、ガナッシュとか、
色々なやつが数個入ったアソートを買ったりするのですが、
(やっぱり、お・と・な・だから、それなりにおいしいのを食べたい)
そういうのって、一箱に色々な種類のものが各一個ずつしか入っていないですよね?

それで、二人の間で、ちょっとした「いさかい」が起こるのです。

どんないさかいかというと・・・

「めうさん、先に好きなのを取って下さい。」
「いえ、ダンナさんから。」
「いえ、レデ~ファ~ストですから。」
「いえいえ、やはり家長からどうぞ。」

それで、いつまで経っても決着がつかないので、
とうとう刃物を取り出し・・・

「じゃあ、全部半分コしましょう。
そうすれば、二人とも全種類味わえますね。」

そして、私がナイフでチョコを真っ二つに切ります。

すると、全く真っ二つになればいいのですが、
ちょっとでも大小ができると、更なる争いが・・・

「めうさんが大きい方を取って下さい。」
「いえ、ダンナさんが大きい方を取って下さい。」
「めうさん、チョコ好きでしょう?」
「ダンナさんも好きでしょう?」
「やっぱりレデ~ファ~ストですから。」
「いえ、ダンナさんの方がからだも大きいから。」

そして、ついにはお互いに争いながら、
小さい方を取ろうとするのです・・・

勝敗は大体五分五分です・・・(^_^;)(^_^;)
そして、チョコはますますとろけるおいしさです。(#^-^#)(#^-^#)

すみません、バカップルで・・・。

でも・・・全部の人間関係も、
外交問題も、全部そうだったらいいのにね・・・とバカップルは想像したりします。

石油なんかの資源が国境から出たとするじゃないですか。

両国の首脳が会談して、
「今回の石油は、どうぞそちらでたくさんお取り下さいよ。」
「いやぁ、それでは申し訳ない、そちらの方が今、財政が大変でいらっしゃるのですから、
どうぞそちらがまずお取り下さいな。」
「いえいえ、そんな、そちらの方が長年掘削の努力をなさって来られたのですから、
まずたくさんお取りにならないと・・・」
「いや、それでは私どもが得をしすぎてしまいます・・・」

「では、仕方がないですな、ちょうど半分コにしましょうか・・・。」

ってやっていたら、どこにも戦争起こんないよね・・・

ははは・・・(^_^;)人(^_^;)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

otti

幸せそうで羨ましいで~す。
私もそういう家庭がほしいです(泣)
by otti (2008-02-12 17:28) 

チョコレート1年分食べたような気分になりましたぁ・・・・(爆)
ごちそうさまです!

せっかくなので、3等分に切って、3つ目はネット配信というのは
いかがでしょう???(やっていられない読者のやけくそ書き込み
でした(笑))
by (2008-02-12 18:37) 

ラミーキッズ

すばらしいご夫婦。
我が家では100%あり得ない会話です。(*^_^*)
明後日が楽しみですね。
by ラミーキッズ (2008-02-12 19:11) 

まっくろくろすけ

僕も、お話を読んでるだけで、お腹いっぱいに
なってきました。
ごちそうさまです。
”仲よきことは、美しき哉”ですね。
by まっくろくろすけ (2008-02-12 19:37) 

さくらそう

自分たちチョコ、それも一緒に買うのがいいですね。
家も来年からそうしようかな。
仲良しでいいですね。
ほんとにチョコレートみたいにあまーく、とろけそう!!
by さくらそう (2008-02-12 22:11) 

めう三毛女

ottiさん、
ottiさんにもそういうカノジョができますように、
お祈りしていますね。
中年以後の恋って、良いみたいですよ~♪
by めう三毛女 (2008-02-13 10:59) 

めう三毛女

さんびさん、

チョコ、3等分で良いのでしょうか?
何なら4等分して、さんびさんのダンナ様にも・・・(^_^;)
by めう三毛女 (2008-02-13 11:01) 

めう三毛女

ラミーキッズさん、
そちらは、お子様方も参戦なさって、
さぞ楽しいバレンタインデーになるのでしょうね!
by めう三毛女 (2008-02-13 11:04) 

めう三毛女

まっくろくろすけさん、
本当は、美しき哉、なのに、
うちの場合、アホ哉、になってしまっており、
申し訳ない限りです。(^_^;)
by めう三毛女 (2008-02-13 11:06) 

めう三毛女

さくらそうさん、
自分達チョコ、どうぞご家族でごいっしょに!
お酒の入っていない子供仕様と、
夫婦二人だけの秘密の、お・と・な・仕様に分けるのも、
いいかも・・・って、またクダラナイ妄想に走る私でした・・・
by めう三毛女 (2008-02-13 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

説教される(傾聴する?)私お人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。