SSブログ

Y家憲法 [おのろけ]

前文

Y家が最も大事にするものは、ラブラブである。
このラブラブを、まずは家庭内において実現することが、Y家の目標である。
また、実を言うと周囲にもラブラブを伝染、感染させて行くことが、Y家の野望であり、
最終的にはラブラブによる世界征服を企んでいる。
(その企みをする秘密集団を、「メカブ・ショッカー」という。
メンバーはまだ、Y家の二人しかいない。メンバーは募集中である。
どうしてそういう名前なのかは不明だが、フコイダンが豊富で健康に良い。)
その、ラブラブの規範は、実はほとんどが聖書だったりもするが、
Y家ではそーゆーことはあんまし言わない・・・
だって、聖句の暗記とか苦手なんだもん。

本文

第1条・・・ダンナさんとめう三毛女は、神様に誓ったように、いつも互いにラブラブであること。

第2条・・・二人でお出かけする時は、かならず手をつなぐこと。
ちなみに、ダンナさんが左に来るのが、正位置、
ダンナさんが右に来るのが、逆位置と呼ばれるが、
どっちでなくちゃいけない、という訳ではない。

第3条・・・片方がおでかけする時は、ちゅーの儀式を必ずすること。
帰って来た時も同様の儀式をすること。

第4条・・・朝起きた時と、夜寝る前も、ちゅーの儀式をすること。

第5条・・・家事の大体の担当としては、
ごはんの支度、洗濯、お買い物、アイロンがけ、家計の管理は、めう三毛女
お掃除、皿洗い、ゴミ出しは、洗濯物をたたむことは、ダンナさんとなっているが、
どちらかが忙しい時は、互いに手伝ったり、手抜きをしたりしてもよい。

第6条・・・悪いことをした時は、「ごめんなさい」と言う。
(お互いに少し「ごめんなさい」を言いすぎかもしれないけれど、
言ってラブラブが壊れる訳ではないので、まぁ、いっか・・・)

第7条・・・何かをしてもらったら、「ありがとう」と言う。

第8条・・・お互いに「~さん」づけで名前を呼び、丁寧語で話す。
でも内容は、いくらくだらなくてもよい。

第9条・・・けんかはしたことがないが、してはいけない訳ではない。
ただ、DVや言葉の暴力の行使は、夫婦げんかを解決する手段としては、
永久にこれを放棄する。
また、けんかしたとしても、常にラブラブを忘れず、
仲直りの努力も冷静に積極的になされるべきである。

第10条・・・めう三毛女は、ダンナさんを世界一、宇宙一、尊敬すること。

第11条・・・ダンナさんは、めう三毛女を世界一、宇宙一、大事にすること。

第12条・・・人前でのろけることを厭わない。

第13条・・・互いに相手をいつも受け入れる努力をすること。相手を変えようとしないこと。

第14条・・・「愛してます。」「大好きです。」というセリフは、一日何回言ってもいい。

第15条・・・うまく分かり合えないことがある場合は、よく話し合う。
しかしそれでもわかり合えない時は、それでもかまわない。相手を信じること。

第16条・・・できるだけご飯をいっしょに食べること。
原則的に朝ご飯はいっしょに食べること。
夕ご飯がいっしょに食べられない時は、互いに連絡し合うこと。

第17条・・・二人でいる時は、どんなにクダラナイことを言っても、
どんなにバカなことをしてもよい・・・ただ、相手に対するラブラブだけは忘れないこと。

第18条・・・無理して、いい奥さんとか、いいダンナさんをしないこと。

第19条・・・疲れたら寝ること。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

OT

めうさん ご夫妻の仲の良さは見習いたいです。
  (って言うか相手がいないです...泣)
憲法19条とは凄いですね。←A首相学ぶべき(笑)
by OT (2007-08-12 06:03) 

まっくろくろすけ

Y家憲法、うらやましいかぎりです。
平和憲法ですね。
by まっくろくろすけ (2007-08-12 08:53) 

今、日本は猛暑です。
今、日本は極暑です。
今、日本は「おもいっきり」○そ 暑いです。

Y家憲法は おもいっきり「○そ」暑いのを 100倍通り越す
「アツサ」で・・・「爽やか」でした。
   老婆は小学生っぽい日記しか書けなくなってきたみたい・・。
by (2007-08-12 08:59) 

newriverspirits027

と、融ける、溶ける・・・・・
by newriverspirits027 (2007-08-12 15:30) 

めう三毛女

OTさん、
しばらく不在でしたので、お返事が遅れてすみません。
そうでうね。A首相には、特に
第9条の真っ直ぐな解釈を学んで頂きたい!と思っております。
by めう三毛女 (2007-08-16 10:56) 

めう三毛女

まっくろくろすけさん、
お返事が遅れてすみません。
やっぱり平和が一番、という私達です。
日本国憲法ももちろん守りますぅ。
by めう三毛女 (2007-08-16 11:00) 

めう三毛女

さんびさん、
本当に、東京近辺はますます「○そ」暑いですね。
しばらくうちは、合宿という名目で(25日のコンサートのための)
ちょっとすずすぅいところに行っておりました。
でも、帰ってきたら、やっぱり「○そ」暑いです・・・
さんびさんは、これから少しすずすぅいところに行かれるのですよね?
by めう三毛女 (2007-08-16 11:05) 

めう三毛女

nyakkoさん、
おぉ・・・融けましたか・・・
こっちはもっとどろどろです。
でも、うちのせい・・・じゃない・・・ですよねぇ・・・
by めう三毛女 (2007-08-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。