SSブログ

ダンナさんの初体験 [おのろけ]

数日前、ダンナさんが、生まれて初めて・・・







水虫になりました!!!!

生まれてこのかたこれまで、
一度も水虫菌にとりつかれたことのない、
フワフワのかわいい足の裏だったのに・・・
(ダンナさんはこれまで40ン年生きて大地を踏みしめて来たのに、
なぜか足の裏がフワフワでやわらかいのです。
何回か触らせてもらってびっくり!・・・やっぱり天使だから?)

ダンナさんが「今まで水虫になったことがないのに、どうして・・・(;o;)」
と、少なからずショックを受けているのが、
伝わって来ます・・・
あぁ・・・かわいそうに・・・(;o;)
(でもダンナさん、水虫になっても、愛していますよ!)

原因の心あたりは、全くないといいます。

いえ、唯一疑わしきは、ゴールデンウィーク中の秘境駅めぐり・・・

私は風邪をひいて、とうとう旅の最後まで温泉に入れなかったのですが、
ダンナさんは温泉に入っていたので、
そこの足拭き等からうつったのかもしれません。

でも、それはもう、1ヶ月以上前のこと。
水虫って1ヶ月も潜伏期間があるものなのでしょうか・・・?

でも、とにかく、足の小指と薬指の間に、
かゆい水ぶくれができているもようです。
今は薬局で買って来た薬を毎晩つけていて、
少し良くなって来たそうです。

ううむ・・・もしかしたら私にもうつっているかもしれません。

ちなみに、私はかつて、2〜3回、水虫の襲来を受けております。
父がよく水虫になっていて、それが90%ぐらいの確率で母に感染し、
私にもそのうち10%ぐらいの確率で回って来るのでした。

ダンナさんが水虫になってしまったことを聞いて、
百戦錬磨の実家の母は、
「相棒が『水虫』と言ったらすぐ、自分も薬をつけ続けると、
感染しないで済むよ。」
と言います・・・
(それなのに90%の確率で感染していたの?母よ・・・)

また、これは水虫の基本対策ですが、お風呂場の足拭きは、
結婚以来初めて、別々のものになりました・・・(;o;)

・・・ダンナさん、とっても愛しているはずなのに、
ダンナさんの水虫を分かち合うことを喜んでできず、
万全の対策をとってしまう妻を赦して下さい・・・

明日ダンナさんと私の「わら草履」を買って来ますので・・・(爆)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ラミーキッズ

私は足の裏なんぞ気にもしたことなかったっす。
足の裏、ボロボロかも〜。(^○^)
こういうのが水虫〜? まぁ風邪を引かなきゃいいってことで。
何とも無頓着な性格です。
by ラミーキッズ (2007-06-07 23:49) 

newriverspirits027

まだ、未体験・・・・水虫。
温泉とかでうつるって、聞いた事あります。
藁草履がいいんですか?
by newriverspirits027 (2007-06-08 10:58) 

めう三毛女

ラミーキッズさん、
水虫の症状にも、色々とあるそうですね。
爪の水虫なんてのも最近聞きますし・・・
ちなみに私の足の裏は、夏はナマ足でサンダルを履き、
だからといって手入れもほとんどしないため、
(たまに軽石でこするぐらい)
結構かたくて汚いかも・・・(^_^;)
by めう三毛女 (2007-06-08 11:53) 

めう三毛女

nyakkoさん、
わら草履が水虫に効く、ということではないのですが、
これから裸足が多くなる季節、
室内ばきとして使えば、感染予防になり(私のためですσ(^o^;))、
しかもダンナさんの足も風通しが良くて、良いかな、と・・・
by めう三毛女 (2007-06-08 11:58) 

さくらそう

だんな様、初めての水虫ですか。
うちのダーの足、水虫じゃないところはあまり見たことがありません。
いつもぼろぼろの足なので
水虫か何か分からない!!
by さくらそう (2007-06-10 21:53) 

めう三毛女

さくらそうさん、
ダー様の足、何か大変そうですが・・・
痛いとか痒いとか、歩きにくいとか、
そういうのがなければ良いですよね。
うちは、母の助言に従って、夜な夜な二人揃って薬をつけており、
ダンナさんも回復傾向のようです。
by めう三毛女 (2007-06-11 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。